3匹の猫

みみねこの競プロ精進メモ

実力もないのに数学力だけで水色に這い上がるな

AtCoderACLを非難する記事ではありません。


実力もないのに数学力だけで水色に這い上がって生きてきた僕は今回のABLで茶パフォを出しました。原因はACLに含まれているものを中心としたデータ構造の性質の理解と、その応用例に関する知識不足です。つまり僕が100%悪いです

克服するために少なくともACLのpracticeコンテストの問題全部通すまではコンテストに一切出ないことにします。精進する時間もとれなさそうなのでしばらくはコンテストに出ないと思います。


タイトルは自分を含めた競プロerに向けた警告です。数学力だけあってもだめです数学問が出ても周りは「数学問かよー」というだけで喜んでるのはお前だけですいいことは何一つないのでこれを読んでいる数学得意なまじめな人はコツコツ学んでコツコツレートをあげましょう